カフェスカイブルー

カフェスカイブルーのブログです。

GW明けからのBBQ準備へ

 

♪柱の傷は一昨年の5月5日の背比べ〜ってなんでやねん!!と軽くボケをしておいてからの本題へ・・・。久しぶりに行って来ました花回廊展示期間中の防府天満宮⛩️へ交通事故で亡くなった親友のお墓参りのあとで・・・。

 

急に彼女に会いたくなって思いつきでのお墓参りへ・・・。無事創立記念日を迎えることができたこと報告して来ました。先々週にも命日前ということで行ってるけど共同経営者ということでもあったから、無事に創立記念日を迎えることができたことを報告しに行って来ました。さすが潮干狩り客なのか想定外というかある意味予感通りなのか人多かったぁ・・・。間もなくシーズンに入るので、彼女のとこに行くのは秋かなぁ~って日商簿記検定試験の勉強中ですが、オフシーズンに入ったら時間作って彼女に会いに行こうと思ってます。さすがブルーシートなくしていったから弱ったけど(笑)

 

富海海水浴場🛟から、防府天満宮へ回っているけど午後も展示しているの最終日ということで人多かったぁ~昨日の正午までの展示で、13:00から販売へというのが慣例の流れです。1鉢100円での販売です。雨の中購入目的で、天満宮に行かれた方本当にお疲れ様でした。風邪をこじらせないようにしていたらいいなって思ってます。

あと日商簿記検定試験の勉強時間に当てようと計画してましたが、見事にSWITCHという誘惑に負け勉強はほぼ出来ず・・・。今週からリカバリーしようと思ってます。

とここまでは、GW後半戦のご報告〜

 

今週末はBBQで、本職の方の会社の一大イベントその飾りつけの制作班で、数人かかりきりになるけど多分いやいや確実に準備班に回されることになるかなぁ~って昨年のパターンでいくと通常業務にはあんまり関わってないので。関る時にはほぼ納期に間に合わないというが確定している時のみ!!って私はウルトラマンかいっ!!って本当にツッコミをいれたけど、軽くスルーされるという始末、今年は心の中でツッコミを入れることにしよう!!

 

予想通りの展開キタァァァッ~GW明けのこのむっちゃしんどい時に・・・。今週末に一大イベントのBBQをするので、今週は通常業務班とBBQ飾りつけ班の2班での業務体制です。

 

ある意味完全に指名やんけぇって思ってます(苦笑)とは言え、多分いやいや確信はできてたので、色々と私物を持って行ってます。BBQは、うちの会社(弊社BleuSkyではなくて本職の方)にとっては一大イベント。そこの飾りつけなので、通常業務よりも神経を使います。

 

今週末だし、昨年は新型コロナウイルスワクチン接種直後の副作用にやられたので、リベンジBBQです。今年こそ楽しむぞぉ~って天気が気になるとこだけど・・・。ここはイベント事にはほぼ晴れにできるというスイーツ男子の主任の強運にかけようと思ってます♪頼むぞぉうちのスイーツ男子君(昨年は見事にBBQ中天気保ってくれたから)って準備から気合い入ってます。この気合いが空回りしないようにみたいな(苦笑)

 

 

 

#週末BBQ

#一大イベント

#飾りつけ

#リベンジ

#新型コロナウイルスワクチン接種直後

#スケジュール

#副作用

#ご指名

#GW明け

#思いつき

#日商簿記検定試験

#潮干狩り

#海

#花回廊展示期間中

#防府天満宮

#海水浴シーズンまでもうすぐ

#BleuSkyは謎の会社

#次は冬かなぁ~

#今週
は2班での業務体制

#今週の業務はBBQ飾りつけ制作で終了?!


f:id:asuka11011:20240507110536j:image
f:id:asuka11011:20240507110547j:image
f:id:asuka11011:20240507110516j:image
f:id:asuka11011:20240507110613j:image